ずっと一緒に

小次郎君 13歳

うちで一番の年長ネコです。

だいぶ、白髪が増えてきました。


子ネコの頃の事故で背骨がズレています。

だから歩き方が変ですが

それ以外は何の問題もなく、元気です。

この子は、よもぎちゃん。

享年 17歳5ヶ月

 

この子も、子ネコの時の交通事故で

背骨骨折、下半身麻痺でしたが

「長生き」と言われる年齢まで

元気でいてくれました。


最期は、腎不全だったけど。

写真はありませんが

実家にいたネコは、20歳近くまで生きました。

この子は、オイル君。

外ネコでしたが、いろいろあって

うちネコの座をゲットしました。

みんなから愛されて

他のネコと争いもせず

とーっても いい子でしたが

7歳(たぶん)で、虹の橋を渡っていきました。

何がちがうんでしょう?

 

食餌、環境が同じなのに

この差は何?

 

やっぱり持って生まれた

 

生命力

環境適応力

 

の違いなのかな…?

 

ワクチンでは、長生きさせられません。

 

だって、長生きしてる子

うっていませんから。

 

抗生物質も飲んでいませんから。

 

治療と言えば、鍼灸治療ぐらいしかしてません。

 

それでも長生き。

これからもずっと一緒にいたいです。

 

生命力が弱いなら

強くしていけばいい。

 

元気で長生き 目指します!


 あなたも一緒に目指しましょう!


ちなみにこの子は、不死身です。

めちゃ生命力強いと思います。