お手軽エクササイズ

最近は

医療の発展、

飼い主さんの意識向上もあって

長生きのペットが増えてきました。


でもそのうち

病院通いもせず、元気に過ごしている

ペットはどのくらいいるでしょうか?


老衰で虹の橋を渡るまで

元気でいるペットに共通すること

それは、


足腰が丈夫、歯が丈夫


ということ。

これは人にも共通していますよね。


今からでも遅くありません。

足腰を丈夫にしましょう。


ということで、


ペットの簡単エクササイズ!


スクワットをやってみましょう。


あなたのワンちゃん

「立て」「座れ」

できますか?


これができれば、

スクワットは簡単です。

「立て」「座れ」

これを短い間隔で繰り返します。

最初は、少しでいいです。

慣れてきたら回数を増やしていきます。

上手にできたら、ご褒美をあげましょう。

 

こうすることで、ペットも

楽しくエクササイズができます。

 

スクワットは

太ももの前側の筋肉を鍛えます。

膝のお皿が外れやすいペットに

特にオススメです。

 

エクササイズは

お金がかからない健康法ですよ

 

あなたもやってみてね~