暑くても温灸

夏真っ盛り。


毎日暑い日が続いていますが

温灸治療を望むペットが増えています。


温灸って聞くと

体を温める

というイメージがあります。


確かに温める効果がありますが

それだけではなく、

血行を改善し、血液だけでなく

エネルギー(気)の流れも改善します。


体の詰まりを取り去る結果、

痛みが取れたり、

流れが良くなるので

調子が良くなったりするわけです。

私は温灸する前に

エネルギーの流れが

悪い場所がないか

必ずチェックし、あればそこを

中心に温灸しています。


温灸後は

心も体も気持ちが良くなるのか

眠ってしまうペットが多いですね。


夏でも温灸いいですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岡本 紀子 (土曜日, 08 8月 2015 11:34)

    エアコンで冷えてしまった身体に…温灸良さそうですね〜

  • #2

    どうぶつ心とカラダの治療院 (土曜日, 08 8月 2015 12:24)

    この温灸は人用のものを使っています。
    エアコンで体が冷えても血行が悪くなりますね。
    そのような場合でも温灸はとても良いです。