鼻水と温灸

慢性的に鼻水が出ている

ネコちゃんに

温灸治療をしています。


抗生物質を飲んでもスッキリせず、

鼻水がひどいので、時々

鼻水を吸引してもらいに

病院へ行っていたほどです。


鼻水を吸引するのを嫌がるので

何か他にできる事はないものか?

という事で、

温灸を試してみることになりました。

鼻水が出ているからと言って

鼻水に効くツボに

温灸するわけではありません。


エネルギーの流れが滞っている場所に

温灸します。


このネコちゃんの場合、

腰付近にありました。

そこを温灸します。

一番目が初めて温灸した日。

写真ではわかりにくいのですが

鼻水でひどい顔になっていました。


次が2回目の温灸。

少し顔がスッキリしてきました。


そして最後の写真が3回目の温灸。

かなり顔がスッキリしてきましたよ。


温灸以外に

頚椎1、2番付近もマッサージします。


でもこれだけしかしていません。


抗生物質ではスッキリしなかったのに

温灸とマッサージだけで

ここまでスッキリしました。


温灸はやっぱりスゴイです。