このワンちゃんが目標

この右の写真のワンちゃん

犬種は

ラブラドールレトリーバーです。

 

何歳だと思いますか?


なんと




17歳 です。


大型犬の17歳って

人の年齢に換算すると





約120歳


120歳ですよ。

すごいですよね。


写真を見てもわかるように

まだ立って歩けるんです!


それだけではありません。


時々、プールで泳いでいます。


ホント、驚き、びっくりです。

120歳のおばあちゃんですから

筋肉もだいぶ落ち、

歩き方もヨタヨタしていますが

立って、歩けることがすごいです。


もっともっと長生きして欲しいので

ビワ温灸しました。

気持ちよさそうでしょ?


やはり若い頃から

水泳はもちろんのこと

運動して貯筋してきたおかげですね。


こんなワンちゃん、ネコちゃんを

たくさん増やしていきたいです。


10月で

18歳になるそうです。

まだまだ大丈夫ですね。