「ねこばっか+ワン」

昨日は、金沢駅もてなしドームで

開催されたイベント

「ねこばっか+ワン」

参加させていただきました。

会場はたくさんの人で

賑わっていました。


私は「ビワ温灸を知っていただく」

という目的で参加しました。


こちらの会場は、

ペットの持ち込み不可なので

ペットにビワ温灸を

施術する事ができません。


それで、人の方に

ビワ温灸を体験していただきました。


会場には

たくさんの猫雑貨のお店など

ネコやワンコに関連するお店や

ワークショップなどがあり、

楽しすぎて困るほどでした。

そんなに忙しくないだろう

と思っていましたが、

予想外に、

ビワ温灸を体験する方が多くて

あまり、ほかのお店を

回ることができませんでした。


とりあえず

となりのお店で

売っていた

黒猫ちゃんストラップを

ゲット!


実は

ぬいぐるみとかマスコットが

大好きなのです。

ビワ温灸体験は

合計 12人(だったと思います)

の方が受けてくださいました。


みなさん

「気持ちいい」と

言っていただきました。


体験していただいた方

ありがとうございます。


体験しなくても

かなりたくさんの方が

ビワ温灸に興味を持って

いただきました。


「ウチの犬は15歳だ」

「だいぶ立つのがしんどそう」

「うちのネコは歳でオシッコを

 ちびるようになった」


とか、たくさんお話も聞けました。

かなりペットも

高齢化しているようですね。


このようなペットにこそ

ビワ温灸いいですよ。


ビワ温灸広まるといいな・・・


こういう機会を与えてくださった

主催者様に感謝します。



ただ、残念だったのは

思いがけず忙しくて

「ねこばっかTシャツ」を

買いそびれてしまったこと

です・・・