膀胱炎です

うちのネコ こむぎちゃん。

でもみんな、「ちびちゃん」と

呼んでいます。


事故で右後肢がありませんが、

元気で外遊びが大好き。


1週間のうち半分は

外で過ごしているようなネコです。


今まで、風邪ひとつひかず

健康そのものだった子が


どうも、

膀胱炎になったようです。


トイレに何度もしゃがんでみたり、

トイレじゃないところでも

しゃがんでみたり・・・


これはいかん!

という事で、

ビワ温灸することにしました。


束縛されることが大嫌いなので

なかなか温灸を

させてくれませんでしたが、

なだめながら、ごまかしながら

温灸しました。

 

温灸は温めるだけ。

温めるだけで、

「冷え」

からくる症状は改善されます。


注射するより、薬を飲むより

絶対安全。

副作用なし。

温灸の方が絶対、体にいいよ。


そう思いませんか?

 

こちらは今朝の様子。


エネルギーの滞りはなさそうです。

でも後で、

また温灸しようと思います。