アンビリバボー見ましたか?

昨日の

奇跡体験!アンビリバボー」

見ましたか?


四肢麻痺になったワンちゃんが

奇跡的に歩けるようになった

という話でした。


私は放送される以前から

この動画を見たことがあったので

知っていました。


見ていなかった方

こちらの動画をどうぞ


このサミーという名のワンちゃん。

四肢麻痺で、

立つことも歩くこともできませんでした。


歩けるようになるのは無理だろう

と、誰もが思っていました。


でも、

リハビリスタッフの懸命なケア、

飼い主さんの深い愛情、

ワンちゃんの頑張り、

そして何より

「諦めない気持ち」

奇跡を起こしたのでしょう。


リハビリの様子の動画もありますので

ご覧下さい。


私もワンちゃんのリハビリの

サポートをさせていただいています。

 

今までに、

何頭ものワンちゃんを歩けるまで

回復させました。

 

歩けるようになったワンちゃんに

共通しているのは、飼い主さんの

 

「諦めない気持ち」

 

です。

 

歩けるまでに

数ヶ月から、1年以上経過する

ワンちゃんもいます。

 

でも

諦めなかったからこそ

歩けるようになったのです。

 

そしてそこには、

諦めなかった者だけが味わうことができる

感動があります。

 

「諦めない気持ち」は、

ワンちゃんのリハビリだけではないです。

 

私たちにも言えることですね。

 

「諦めない」

 

絶対、

芽が出て花が咲きます。