薬は使いません

私は治療に薬を使いません。

 

「薬を使わない獣医師」です。

 

どうしても…

と切望されれば、

漢方薬かホメオパシー製剤を

処方しますが

基本、薬は使いません。

 

心のバランスを調整するために、

「バッチフラワーレメディ」

は使いますが、

これは薬ではありません。

 

なので、

薬で健康維持、病気の治療を

望んでいる方には

合わないでしょう。

 

私は、


「温める」

「おいしい食餌」

「よく眠る」


この3点プラス

「飼い主様の愛情」

があれば、

幸せに最期の時まで

元気でいられると思っています。

 

薬漬けで

不健康に生き長らえるより、

少し短命になるかもしれませんが、

苦しまず最期の時まで

元気に過ごせる方が

幸せだと思っています。

 

どちらがペットにとって良いのか?

 

それを決めるのは

飼い主様である

「あなた」です。


どちらを選んだにしても、

ペットは受け入れることでしょう。

 

もし、

「薬に頼らない」

という選択をしたのなら、

どうぞご相談ください。

 

うちの、ねこ太郎は腎不全でした。


「温める」治療以外していません。


食べたいものを食べさせ、

好きなようにさせています。
でも、

今のところ元気に過ごしていますよ。