ぶち子とビワ温灸

うちのネコ、ぶち子ちゃん。


ぶちだから、ぶち子ちゃん。

安易な名前😆

 

そのぶち子ちゃんの

風邪を治したくて、

アルファーワンを買った

という話は以前書きました。


でも着てくれなくて、

今は、ねこ太郎が着ています。

 

ここ最近、

鼻水、クシャミが酷くなりました。


他のネコたちは

いたって健康なのですが、

ねこ太郎に鼻水が伝染…


まあ、

アルファーワンを着ているおかげで、

症状はさほど酷くありませんが。

 

そこで、

ぶち子ちゃんは温灸をする事にしました。


あんまりじっとはしていないので、

短い時間しか温灸できませんが、

頭の方の温灸は

気持ち良かったようです。

 

早く快方してくれないと、

ねこ太郎の鼻水も良くならないし、

他のネコにも影響が出ると困るので、

ちょっと頻繁に

温灸しようと思っています。