ビワ温灸のセット

ビワ温灸講座には

ビワ温灸のセットが付いています。

 

セット内容は

温灸フード、火消し壷、

国産棒灸5本、ビワエキス50ml、

消炎筒、布ガーゼ1枚、

もぐさプラス

です。

 

これに、ご家庭で

灰皿と着火マンを用意してもらえれば

すぐに温灸ができるようになっています。

まあ、きちんと

使い方を学んではもらいますが…

 

自分で今まで温灸治療をしてきて

良かったもの、あれば便利なものの

セットになっています。

 

ネットなどで

同じような温灸セットが販売されていますが、

 

国産棒灸2本+中国産棒灸

の組み合わせであったり、

そして殆どのものには、

もぐさプラスが付いていません。

 

棒灸が短くなったら

どうするんですかね~?

 

そこの説明も不足しています。

 

国産棒灸と中国産棒灸では

香りが全然違います。

中国産は不評です。

 

なので、私の講座での温灸セットには

国産棒灸のみを使用しています。

 

一度、ビワ温灸講座を受講すれば

いつでも、誰にでも

温灸することができるようになりますよ。

 

あなたも

ビワ温灸講座を受講してみませんか?