14歳

うちのネコ、小次郎。
今日で14歳になりました。

 

14年前の5月、

溝に落っこちて動けなくなっていたのを、

当時勤務していた病院で

保護されたネコです。

 

その時、約1ヶ月半ぐらいだったので、

4月1日を誕生日にしました。

 

保護当初は、落ちた衝撃で

背骨がずれていたため、

下半身が麻痺していました。

 

おまけに多分、

野良の子だったのでしょう。

まったく人に懐かず、

手を出そうものなら、子ネコなのにパンチの嵐。


でもゴハンだけは、しっかり食べていました。

 

その頃、家には下半身麻痺のネコがいて、

世話に慣れているだろうからと、

半ば押し付けられた感じで家の子になりました。

 

最初は軍手を付けないと

触れませんでしたが、いつの間にか

私にだけは、甘えん坊ネコになっていました。

 

今では、

自分より後にやってきた

ネコの世話をしてくれる、

良い兄ちゃんでありお父さんです

 

下半身に多少麻痺は残っていますが、

歩いています。
白髪が増えてきました。


これからも元氣で長生きしてね✨