行ってきました

昨日の続きです。

ミニピン君のお家に着く前に、
ミニピン君からメッセージがありました。

「暑いからTシャツ1枚だけにして欲しい」と。

確かに、Tシャツの上に上着を着込んでいました。

お腹の調子がイマイチなので、
冷やしたらいけないと思ったのでしょう。

でも、暑がっているようなので、
上着は脱がせました。
スッキリです。
食餌も果物など冷やす食材が多かったので、
温める食材にしてもらいました。

朝ごはんも完食です。
少し胃が落ち着いてから温灸をしました。
脾胃部分、腰から下に
エネルギーの流れが悪い部分があるようです。
そこに温灸をしました。

いつもは抱っこが好きではないので、
落ち着かないのですが、
今回は、じっと温灸をさせてくれました。
温灸後は気持ち良くなったのか
ウトウト…
思ったより元氣そうだったので何よりです。

心身条件反射療法で診てみると、
前回、往診の時に、
ドライブに連れ出したのですが、
それが嬉しかったようです。

「嬉しい」という感情が、
「軟便スイッチ」を押してしまったようです。
ちゃんとスイッチオフしてきましたよ。

私が帰る時、玄関近くまでくっついて来ました。
また一緒にドライブに連れて行ってくれる
と思ったのかもしれません。

でも今回はお留守番です。
残念… 

今度の往診の時には、
また一緒にドライブ行こうね。