オイル君の夢をみました

今朝方、
オイル君の夢をみました。

オイル君というのは、
2年前に虹の橋を渡って行ったネコです。

ある日突然、家にやってきて
紆余曲折いろいろあって、
家ネコの座をゲットしたネコです。
ハッキリは覚えていないのですが、
オイル君の顔はまだキレイで、
ふっくらしていました。

オイル君をもらいに来た親子がいて
「外を自由に出入りしています。」
って言うと、オイル君を撫でながら、
「出さないようにします。」と。

たぶん、私の心は、
「もらってくれるのはありがたい。」
「オイル君は家の子。あげたくない。」
を行ったり来たり
していたのだと思います。

「この子は、ネコエイズです(ウソです)」

そう言うと、親子の顔は曇りました。

「人には移りませんよ。」
と言いました。

親子はオイル君を撫でるのをやめ
去って行きました。

オイル君は残りました。
オイル君にとって
どっちが幸せだったのかは
わかりません。

でも私は、うれしかったです。

今はもう、この世にはいないけど
夢で逢えました。
夢にオイル君が現れてくれたのは
これが初めてです。

夢がどんな意味を持っているのか
わからないけれど、
逢えてうれしかったです✨