動物ぽんぽん

この本知っていますか?
今、人気の手芸本だそうです。

長女、何かずっとやっていても
飽きない趣味がないか探しています。

雑貨や手芸が好き。
「じゃあ、これをやろう」と言うことで、
昨日、手芸屋さんに行ってきました。

そこで見つけたのが、
ぽんぽんメーカーとこの本。

がぜん、やる気が出て、
早速作り始めました。

私も、小学生の頃から
手芸をしていたので、手芸好き。

一緒に作り始めました。

ちょっと練習してから
いざ、本番。
長女が作ろうとしたのはこれ。
で、完成したのがこれ
どう見ても、
おにぎりにしか見えない…

シャケおにぎり

本人も爆笑😆

これはそれ以上、どうもできないので
おにぎり ということにして
別の作品を作る事にしたようです。

失敗しても手芸は楽しいって
言っています。

失敗繰り返しながら
上手になっていくんだよ。

そのうち、作家さんにも
なれるかもしれないしね。

こちらは、私の作品です。
初めて作ったにしては
まあまあかな?

今日も何か作ろうっと。