バランスが大事

「健康に◯◯がいい。」

って言われると、
試してみたくなりませんか?

これがテレビなんかで放送されたら、
翌日にはその商品が店頭から消えた…
ってよくありますよね。

やっぱり、健康のためには、
薬より食事、運動
って考えている方が多いからだと思います。

だけど、健康にいいから と言って
摂り過ぎるのも良くないのです。

例えば、ビタミンやミネラル。
「◯◯のためには、このビタミンが良い。」
と言われると、そればかり摂りたがります。

確かに、そのビタミンの必要摂取量は
確保あるいはそれ以上になるかもしれませんが、そのビタミンと相反するビタミンが
不足してきます。

すると逆に、
違う症状が出てくるかもしれません。

視点を大きく持ちましょう。

特定のビタミンやミネラルに
注目するのではなく、
バランス良く摂りましょう。

化学的に合成された
ビタミン、ミネラルを摂るのではなく、
自然のものから摂りましょう。

ペットフードの成分表示に、
「ビタミン◯」と書かれていてら、
それは化学的に合成されたビタミンですよ。