暑い季節

昨日、今日と暑いです。

日中、30度超えています。

寒い国のワンコには酷な季節到来です。

みんな、どうして過ごしているんだろう?

エアコンの効いた部屋にいるから
あまり心配していないのかな…?

うちのワンコは外飼い。
屋根や簾で直射日光は遮られていますが、
エアコンはなし。
扇風機が回っているだけ。

暑いよね〜〜

「エアコンの効いた部屋に入れてあげればいい」

本当にそう思う。

エアコンの効いた部屋は
2階の子供部屋と
1階の義父の部屋のみ。

他はエアコンなし。

我が家は昔の家。
階段は急で、しかも一直線。

ワンコは登れても、怖がって降りられない。

うちのダンナは、
犬を家に入れる事自体嫌い。
(掃除魔なのだ)

やっぱり、外でいかに
快適に過ごさせるかを考えないと。

何かいいアイデアありませんか?