取材されて改めて

先日、テレビ局の取材を受けました。
明日も取材があるのですが、
取材を受けて改めて
「ビワ温灸って何?」
と再び、考える良い機会になりました。

何でビワ温灸するんだろう?
ビワ温灸って何がいいの?

ビワの葉やもぐさの効能が
身体に良いのはもちろんですが、
それ以外の魅力って何だろう?

じわっとくる温かさ。
鋭い熱ではなく、まろやかな熱。
心を穏やかにする温かさ。
心地よい温かさ。
ビワの葉ともぐさの良い香り。

痛みを取るだけでなく、
心も穏やかにしてくれる。

そう、ビワ温灸は心身に効くのです。

これが、ビワ温灸の魅力。

たとえ、暑い夏であろうと関係なし。

テレビ取材を受けた事で、
この魅力、伝えていければ良いですね。