リハビリ

フレンチブル君、リハビリ頑張っています。

溝に落っこちて
椎間板ヘルニアになってしまった
フレンチブル君。

うちのネコ、小次郎も子ネコの頃、
溝に落っこちて脊椎を損傷しました。
よく似ています。

立たせれば立てますが、歩く事ができません。
術後1ヶ月からのリハビリ開始です。
リハビリを初めて、
約1ヶ月になろうとしています。

最初は、足先に温灸を当てても
熱さを感じていないようでしたが、
最近は熱がるようになりました。

プールで泳いでいても、
後肢はダラんとしたままでしたが、
最近は、右後肢が少し
動いているんじゃないかな…って思います。
(そう思っているだけかもしれませんが)

後肢を使って立ち上がろうとします。

少しずつですが、
回復してきていると思います。

うちの小次郎も下半身麻痺でしたが、
今は多少麻痺が残るものの、
立って歩いています。

フレンチブル君も絶対、
立って歩けるようになるはずです。