好きこそ物の上手なれ

聞いた事あるフレーズですよね。
よく言われるフレーズでもあります。

下手くそでも好きで続けているうちに
上手くなる と言う意味だと思います。

私にとっては、
ぽんぽん作りでしょうか?

最初は本当に下手くそでした。
今は上手か?と問われると、
まだまだ って答えるでしょう。

たとえ下手くそでも、
ぽんぽん作るの楽しいんです。

作れば作るほど、
出来上がったぽんぽんが
カワイくて愛おしくなります。

最初はただの毛糸。

それが、幾つかの工程を経て
ぽんぽんが出来上がります。
縫い物が苦手な私ですが、
ぽんぽんは縫わなくても良いし、
ぬいぐるみやマスコットが好き
という事もあって、
ハマってしまいました。

1個作るのに約1時間かかります。

でも、
目をつけたら、
ほら、カワイイでしょ💖

作れば作るほど、
カワイイぽんぽんが出来上がります。

こんな私が作ったぽんぽんを
最近は「カワイイ」と言って
買ってくださる方もいて、
本当に嬉しいです。

今年もいくつか
出店させていただくイベントがあります。
その際には持っていきますよ。