1日は4日

ペットを飼っている方、
ペットとどう過ごしていますか?

我が家には、
犬も猫もいます。

我が家の犬、ハスキーの光太は
散歩が大好き💖
なので、
よほどの悪天候でない限り、
散歩には行くようにしています。

散歩、面倒くさいな…
1日ぐらいサボってもいいだろう。

そう思った事ないですか?
私もあります。
しょっ中あります。

でもね、
私たちの1日は犬にとっては4日。
私たちの1週間は犬にとって約1ヵ月。
私たちの1ヵ月は犬にとって約4ヵ月。

犬は人の約4倍のスピードで
日々を過ごしているのです。

1日散歩に行かないのは、
4日散歩に行かないのと同じ。

たった1日は、犬にとっては4日。
4日ですよ。

そう考えると、
犬の1日1日を大切にしないとね。

猫だって一緒だよ。

あっという間に
年老いてサヨナラしていきます。

ペットと過ごす
1日1日を大切に💖
その1日は、
とても貴重な1日なのです。