バター作り体験

昨日は、内灘にある夢ミルク館で
「バター作り体験」
をしてきました。
牛乳と生クリームを入れて
シャカシャカ、シェイク。
ひたすら、シェイク❗️

娘の友達も参加していたのですが、
さすが、若者は涼しい顔で、
すぐにバターが出来上がりました。
私が一番遅かったです。
(おしゃべりしながら作っていたからです。)

出来上がったバターは、
クラッカーに付けて食べました。
バターは素朴な味で、
塩気のあるクラッカーによく合います。
夢ミルク館、堀さんのご好意で
モーちゃん焼きとホットミルクまで
ご馳走になりました。
とても、おいしかったです。
バター作り体験、とても楽しかったです。
身近なところで、こんな体験できるなんて
嬉しい限りです。
参加したみんなも楽しんでくれたようです。

昨日はあいにくの雨でしたが、
今度は晴れの日に、
ポニーやウサギと触れ合いたいですね。