メガぽんぽん

どうぶつ心とカラダの治療院
猫ぽんぽん部のねこ太郎です。

4月23日(日)「生命の森」イベントに向けて
猫ぽんぽん作りに励んでおります。

展示販売している猫ぽんぽんは
大と小の2種類です。
いつもは写真のぽんぽんメーカーの
右側2つを使って制作しています。
左側2つは、ほとんど使う事はありません。
というか、使いません。

使わないのですが、
一番大きいぽんぽんメーカーで作ったら、
どんなのができるんだろう??
と、ふと思ってしまいました。

大きいぽんぽんメーカーは
このくらいの大きさです。
興味を持ったら、
やらないと気が済まない性格なので
作ってみました。

できあがったのが、これ‼️
メガぽんぽん。

大きさを比較するとこんな感じ。
制作に約4時間弱…

毛糸を巻くだけでも、
すごい時間がかかりました。
毛糸玉はほぼ1個使いました。

あ〜、しんど😓
多分、もう作らないです。
娘は「これ、超カワイイ💖」
って言ってるけど。

名前つけました。
「とらぽん」

イベントに持参します。
よろしくね✨