物件探し 振り出し

昨日は銀行さんと融資についての話。

応援はしたいが、額が多すぎる。
融資できて◯◯万円ぐらいまでかな?
場所が能美市だと、
金沢市からの集客はあまり見込めない。
今後の返済の事も考えて、
もっと安い物件の方がいい。
賃貸の方がいいのではないか?

という事で、
もう一度、賃貸で物件がないか
探してみる事になりました。

実は、銀行さんとの話し合いのすぐ後に
1件、不動産会社に
前から気になる物件について
問い合わせしました。

「ペット事業できそうですか?」
「別に、構わないんじゃないですか?」

え、何?その軽い感じ。

「中をリフォームってできるんですか?」
「退去時に元に戻してくれれば良いですよ。」

マジですか〜〜?

ただ、気になる点が2つ。

一つ目は上水道ではなく、井戸水である事。
地下水なのかな?
大家さんもこの水を飲んでいるそうなので
問題はないと思うのですが…

二つ目は、12坪ほどで狭いという事。
まあ、これに関しては見てみない事にはね。

実はこの物件、近くにあります。
歩いて行こうと思えば行けます。
(ちょっとしんどいけど)

とりあえず、
来週見に行ってきます。