· 

老犬セミナー

昨日は、しっぽカフェさんで
「ペットが寝たきりにならないためには
どうすればいい?」
というテーマで
お話しさせていただきました。

8人定員のところ
9名もの方に参加いただきました。

参加したみなさん
ありがとうございました。

老犬を飼っている方はもちろんですが、
まだ若いワンちゃんを飼っている方もいて
みなさん、本当に勉強熱心で
感心させられました。


みなさんスマホ片手に計算中

セミナーなのになぜか算数😆
久しぶりの算数に四苦八苦…

計算で頭を使った後は
ケーキタイムです。

今日はたくさんのワンちゃんも
参加してくれました。


マッサージの仕方、ツボの位置など
ワンちゃんでデモンストレーション
できました。

ぜひ、今日聞いた事を
実践してみてくださいね。

今回参加できなかった方が
数名いたそうなので
もう1回開催します。

次回は
11月8日(水)に開催予定です。
今回、参加できなかった方
チャンスですよ。