· 

今日で今年も終わりです

早いですね〜
今日で今年も終わりです。

どんな1年でしたか?

私は大きく動いた1年でした。

1月は、J300の大会があり、
アワードを受賞しました。

アワード受賞と、リーディングで出てきた
「老犬介護」というキーワードが
きっかけとなって、
「老犬介護」が自分の使命だと気付きました。

そして、
老犬介護ができる場所を探し始めました。

最初は、形もなくぼんやりしていたものが
少しずつ形を成していきました。

場所探しはかなり難航しましたが、
無事決まり、銀行からの融資も決まり
(内装工事費用程度だけど)

足らない分は、
クラウドファンディングして集めました。

クラウドファンディングも
皆様の応援のおかげで成功しました。
ありがとうございました。

振り返ってみると
こんなにスピーディに動いた1年って
今までになかったな…と。

来年は戌年。
戌年に老犬の事業を始めます。
来年はどんな1年になるでしょうか?