· 

ビワ温灸講座

今日はビワ温灸講座でした。

今まではお宅に訪問をして教えていましたが、
今回は初めてクリニック内で開催しました。

今日は暑かった事もあり、暑い自宅から
ワンコをこちらに連れてきていました。

なので、ワンコに
ビワ温灸の練習台になってもらいました。
家では、はしゃいで
温灸をさせてくれないのですが、
ここは勝手が違うようで、
とても大人しく練習台になってくれました。

こんなお利口さんだったっけ?
と、こちらもビックリ。

これなら、いろいろ
モデル犬になってくれそうですね。

ビワ温灸を自分のペットにやってあげたい方、
ペットだけでなく、自分自身や
家族にやってあげたい方、
うちのワンコです練習できますよ。
ぜひ、次回開催時には、ご参加下さい。