· 

1kg痩せました

ダックスちゃん。
初診の時(6月)は、5.6kg ありました。
ヘルニアになった事があり、
時々腰痛になる事もあるので、
痩せなきゃ…とフードを変えたり、減らしたり。
でも全然痩せなかったそうです。

こちらは7月に撮った写真。
カラダが四角くて、
後ろ足も足先しか見えません。

食餌を変えました。
タンパク質を増やして炭水化物を減らしました。
1ヶ月に1回ビワ温灸をしてジムで運動。

1ヶ月に1回のビワ温灸に来るたびに
少しずつ体重が減っていきました。

今日は、4.6kg 。
ほぼ目標体重になりました。

体重が減ったおかげで、
コレステロール値が正常範囲になりました。
散歩の足取りも軽くなりました。
今、腰痛は全くないようです。

これは今日の写真。
痩せたのわかります?

後ろ足がしっかり見えます。
ウエストのくびれも出てきましたよ。

なかなか痩せないワンちゃん。
食餌を見直してみませんか?