· 

本年度終了です

今日は本年度最後の診療でした。
トリを飾ってくれたのは、
介助犬タフィーちゃん。

雪の中、ビワ温灸をしに来てくれました。
自宅は海のそばなので、雪がほとんどなかったのに、さすが山側のクリニックは雪の中。
着いてみてビックリ‼️
除雪用品準備しておかないといけませんね。

タフィーちゃん、クリニックが大好き。
というか、完全に遊び場と思っているようです。

以前まで、じっと温灸させてくれませんでしたが、今回はなんと‼️
ここを温灸してください、とばかりに、
自らお腹を出してくれました。
温灸が好きになってくれたようです。

来年は1月7日から診療開始します。
往診は年末年始にかかわらず行なっています。
(ビワ温灸の往診のみです)