· 

血流を良くして健康に

今日初めてビワ温灸を受けたキャバリアちゃん。
13歳になります。

3日前から元氣、食欲がなくなって、下痢。
今日は少し元氣が出てきたようで、ワンワンGYMをウロウロ探検していました。

胸椎部分にエネルギーブロックを感じました。
脊椎症があるようです。
これは老化現象の一つ。
人で言うなら、老化で腰が曲がってきている状態です。

脊椎症の部位を中心に、腰付近までビワ温灸しました。
初めてのビワ温灸でしたが、
気持ち良かったのか、じっと受けてくれました。

調子を崩したのは気圧の変化や、冷えが原因かもしれません。
「最近は電気カーペットから動かない」
って言っていましたからね。
寒さが堪える年齢になってきたのでしょう。

そんな時は血流を良くしましょう。
ビワ温灸で温めて血流を良くするも良し。
アルファーワンを着て血流を良くするも良し。

アルファーワンを着たら固まっていました。

キャバリアは心臓が悪くなりやすい犬種です。
このワンちゃんも去年末から薬を飲み始めました。
血流を良くして、今の状態を維持して元氣で長生きしましょうね。