· 

今日は猫ちゃんの診療です

先月から調子を崩している猫ちゃん。
かかりつけ医での検査では、肝臓の数値が高いです。
レントゲンでは、便秘があるようで、緩下剤が出されました。

触診すると固い便を確認する事は出来なかったので、便秘は解消されたようです。

黄疸が出ています。
エネルギー的に診ると、肝臓付近にブロックがあります。
触診では確認できませんでしたが、胆汁の流れが悪くなっているかもしれません。

うちでは機械を使っての検査はしていませんので、肝臓の数値が今はどうなっているのか、肝臓付近に何かあるのかは、わかりません。

うちで出来ることは、自然療法的な治療だけです。

今回は、あまり食欲がないとの事なので、
栄養剤の補液と共に、ホモトキシコロジーを使った治療を行いました。

ホモトキシコロジーにも肝臓疾患の薬があるので、それを投与しました。

肝臓付近にビワ温灸もして、本日の治療は終了です。

アルファーワンも着てくれています。

ホモトキシコロジーの治療は、しばらく続けたら良いと思いますよ。