· 

御誕生寺に行ってきました

昨日は、往診の予定が前日にずれたのでオフ。
晴天、しかも二女さんもたまたま休みという事もあって、
福井県にある「御誕生寺」に行ってきました。
ここは「猫寺」としても有名です。

昨日は暑くて、しかも着いた時間がお昼頃だったので、あまり猫はいませんでした。

ベンチの下の寝床で寝ている猫たち。


小屋の中にいる猫たち。
この茶トラちゃんは懐こいですね。


こんなところにも猫ちゃん。
眠くてあくびしてました。

招き猫みくじがありました。
300円で中におみくじと招き猫が入っています。

左手上げの赤い招き猫が入っていました。
おみくじは「大吉」
良いことありそうです。

御朱印集めの趣味はないのですが、寄付も兼ねて書いていただきました。
御朱印を書いてもらっている間、猫寺の唯一のワンコ「アンディ君」をなでなで。

御朱印を書いてもらっている脇では、さくらちゃんがまったりと。


いつのまにか、事務所にいた「モフモフ」がおみくじの隣に移動。

こんなところにも猫ちゃん。

お寺に猫はよく似合いますね。

堂々とこんなところで寝ている猫ちゃんも。

御誕生寺に来たのは、これで2回目。
また、猫がたくさん見られる時間帯に来たいと思います。