車に轢かれそうになりました

昨日の夕方、いつものように散歩していた時の事。

いつもここの道路を左折します。
ここの道路は片側1車線です。
矢印の通りに車は走行します。

いつもの通り左に曲がって、いつもの通り、そこでワンコがニオイを嗅ぎながら、端っこをウロウロしていたら、向こうから車が急接近。

慌ててワンコを側に引き寄せ、その場に立ち止まっていました。
私の脇スレスレに車が通り過ぎて行きました。

こんな事初めて。
運転していたのは、落ち葉マークをつけたおばあさん。

道路の左端の曲がり角にいたのに、対向車がスレスレを通っていく…

つまり、こういう事。
左走行車線側を右折レーンのようにして曲がってきたわけです。
私とワンコは写真のワンコが写っている場所、ちゃんと白線の内側にいました。

これで接触されたら、たまらんです。

おばあさん、ごめんごめんという仕草をしながら通り過ぎて行きましたが、そこ右折レーンじゃないし‼️