· 

ゴロゴロ音で治す

子猫のゲンちゃん。
先日、机の上から落ちました。
私の膝の上にいたピピちゃんの背中に飛び移ろうとして、足を踏み外したようです。

今まであげたこともないような悲鳴と
左後肢を上げたまま、部屋中を走り回っていました。

私が触診したところ、骨折や脱臼ではなさそうでした。
でも一応確認のため、以前勤めていた病院でレントゲンだけ撮ってもらいました。

やはり、骨折や脱臼はなし。

この時、あなたならどうしますか?
触ると痛がります。
足はたまに着く程度で、足を上げています。

何か痛み止めの処置をしてもらいますか?

痛み止めの注射や薬を処方してもらうかもしれませんね。

私は注射も投薬も何もしませんでした。

した事は、いっぱい撫でて「ゴロゴロ」言わせました。

猫の「ゴロゴロ音」の周波数は治癒力をあげるのです。

自分で痛めた足は、自分で治させます。

しばらくは足を引きずっていましたが、
ヤンチャは相変わらず。
そして今日はもうすっかり良くなったようです。