· 

夏目友人帳展

今日は香林坊大和で開催されている
「夏目友人帳展」へ
娘たちと一緒に行ってきました。
開催されたのは全国で5ヶ所。
その1ヶ所が何と、ここ石川県。
そして今年はここが最終開催地となります。

夏目友人帳ファンとしては行かないといけないでしょ。

あいにくの雨、そして平日。

にもかかわらず、たくさんの人。
夏目友人帳人気は凄い!

展示は、夏目友人帳ファンにはたまらないものばかり。
アニメ最初のシーン。ニャンコ先生登場。

主な登場人物たち。

映画に出てくる切り絵。
このゾーンは「切り絵の世界」。

ニャンコ先生の真の姿、実寸大の斑。
ここは記念撮影スポットの一つ。

実寸大の妖たち。

名取さんのトカゲ。
スタンプを当てて光に当てると現れます。

夏目貴志の部屋。
細部にもこだわりが隠れています。

友人帳。
「名を返そう。」

「犬の会」の仲間たち。

グッズもいっぱい買いました。
人気の物は数量制限されていました。

こちらは夏目友人帳展限定のグッズ。

手軽なタオル類はあっという間に売り切れていました。


Tシャツも欲しかったけど、予算オーバーなので、今回は我慢…

グッズはもちろんですが、展示物も素敵でした。
ここでは書ききれないぐらい、見てほしいものいっぱいありました。

時間があって、夏目友人帳が好きなら、ぜひ見に行ってみてください。