· 

何が良かったのかわからないけれど

定期的に往診しているパグちゃん。

気管支狭窄が酷くなり、咳が頻繁にでるようになりました。
先月から咳の回数が極端に増え、夜も眠れない日々が続いていました。

今まで、西洋医学に頼らず、自然療法のみで体調を整えてきましたが、あんまり咳が酷いので、かかりつけ医でもらった咳止めを飲ませたところ、それまで歩けていたのに、身体の踏ん張りが利かなくなってしまいました。
咳の状態も変わりません。
元氣も食欲も無くなってしまいました。

飼い主様から往診コールがあったので、行ってみたら、手足が冷たくなって寝たままのパグちゃんがいました。
そこで、ペンデュラムを使って身体の状態を聴いていきました。

五行では金、水。特に肺経のエネルギーがダウン。
肺経の活性化ポイントを指圧しました。

他に今の状態に良い治療は…
ビワ温灸、音叉、ホモトキシコロジー、
補液も必要。量は50〜100cc。

良いと示された治療は全てしました。

このような治療をここ2週間ほどの間に3回行いました。

どれが良かったのかわかりません。
全部やったから良かったのかもしれません。

まだ100%回復したわけではありませんが、
自分で立って歩いて、ゴハンも食べられるようになりました。

咳は相変わらず出ますが、これは気管支狭窄があるためなので、気長に付き合っていくしかありません。

でもとりあえず回復してくれて良かったです。
血液検査やレントゲン検査ではわからない身体の状態も、エネルギー的検査ではわかる事があります。

エネルギーバランス診断やっています。