· 

飼い主様とペットの心と身体のトータルケア

飼い主様とワンコやニャンコ、
両方の心と身体のトータルケア。

これを目指しています。

ワンコ、ニャンコの病気はいろいろあります。

風邪、腹痛、怪我だったり皮膚病、
ホルモン疾患、関節痛、ガン…

人と全く変わりません。

病気になれば、それをやっつける力が働きます。

それが「免疫力」。

でも、免疫力はストレスが加わると、力を発揮できなくなります。

ワンコやニャンコにストレスがあるの?

と思われる方もいるでしょう。
でも、あるんです。

もしかしたら、病気の原因にストレスがあるかもしれません。

そして、そのストレスは、飼い主様ご自身が感じているストレスを、ワンコやニャンコが感じ取っているのかもしれません。

だから、ワンコやニャンコのストレスを解消しても、飼い主様ご自身がストレスを抱え込んでいたら、ワンコやニャンコの病気も良くならないでしょう。
「もしかして、自分にも原因があるのでは?」
と思い当たる人、いるのではないでしょうか?

ワンコ、ニャンコの問題行動も、必ず何か理由があるはずです。

理由がわかれば、どうすれば良いのか対処できますね。
問題行動の原因は、飼い主様にあるかもしれませんからね。

飼い主様ご自身、ワンコやニャンコの事で悩み事があれば、一緒にカウンセリングしています。

クリニックでは、ワンコやニャンコの潜在意識へアプローチして、心の問題を診ています。
心の問題が解決すると、それが原因の身体の不調は解決します。

飼い主様も一緒に診ていますので、身体の不調があれば利用されてみてください。

飼い主様とワンコ、ニャンコの心と身体のトータルケアをしています。