· 

ぶつぶつひとり言

日頃から思っていることのひとり言です。

 

みんなちょっとした事で病院行き過ぎ。

そんな事で、病院行かなきゃいけませんか?

 

注射や薬をもらって一安心。

その注射や薬、本当に必要なんですか?

 

抗生物質で腸内環境が変わってしまって、

免疫力が弱ってしまいますよ。

だから罹らなくてもいい病気になって、また薬もらって、

どんどん免疫力が弱って... ずっとこの繰り返しです。

 

痛がるから、痛がって食べないからって

ステロイド打ち続けていたら、肝臓が壊れるし、糖尿病になりますよ。

良かれと思ってやっていたことで、罹らなくてよい病気になるんです。

 

もうちょっと考えてみて。

 

 

歳とって元氣がなくなってきて、食欲も落ちて、

食べたくないのに、口の中に無理やりフード押し込まれて。

食べたくないんです、苦しいんです、わかってあげて。

もう空に逝く準備しているのに、なかなかすんなり逝かせてくれない。

もう、食べなくなったのなら、静かに見守ってあげたらどうですか?

一緒にいる時間を作って、そばにいてあげるだけで良いんですよ。

 

なんかもっと、自然に任すべきなんじゃないのかな...