· 

エネルギー療法は予防医学

老犬元氣クリニックの名は、
老犬(猫)を元氣にする。というのではなく、
老犬(猫)になっても、元氣で過ごせるようにする。という思いを込めたものです。

そのためには、病気にならないように、
あるいは多少の症状は抱えていたとしても、
元氣でいられるようにしないといけません。

つまり「病気を予防する」事が大事なのです。
病気(症状)は「結果」です。
検査などでの異常値も「結果」です。
結果ばかりを治療しても、原因がある限り再発します。

結果が出る前に、結果を引き起こす原因を見つけ改善する事が必要です。

どんな事が原因になるでしょうか?

ストレス、環境、食餌、遺伝… いろんな事が考えられます。
そんな時、身体は異常でなくても、エネルギーはバランスを崩しています。

でも、一般的な検査では、身体が異常にならない限り見つける事はできません。
そして、身体の異常は見つけられても、心の問題は見つける事ができません。


身体に異常はなくても、エネルギー的に診ればバランスを崩している箇所を見つける事ができます。

そのまま何もせず(気が付かず)にいると、やがて何かしらの症状や、検査の異常値を示すようになるでしょう。

そうならないように、バランスを崩している箇所を施術して改善するのが、エネルギー診療なのです。

つまり、エネルギー診療は
「予防医学」なのです。

老犬(猫)になっても、元氣でいて欲しい。
なら、「予防する」。
症状が出る前に、異常値になる前に予防しましょう。

歳をとってからではなく、若いうちから始めましょう。