椎間板ヘルニア、でも手術はしたくないんです。

ワンちゃんにしばしば見られる疾患
「椎間板ヘルニア」

ダックスやフレンチブルに多く見られます。
もちろん、他の犬種も罹患します。

突然、後肢(前肢の事もある)が麻痺して、
病院でレントゲンやCTを撮って発覚します。

手術を勧められるかもしれません。
手術して治るワンちゃんもいます。
でも手術しても麻痺が改善せず、歩行困難なままのワンちゃんもいます。

もし、手術を勧められても手術したくない、
内科的治療を望むのなら、

「ホモトキシコロジー」という選択肢もあります。

ホモトキシコロジーには、ホメオパシー製剤が複数入っています。

ただホメオパシーと違うのは、
症状に基づいて、西洋医学的な治療ができるという事。
科学的根拠が証明されている事です。

ホモトキシコロジーにも椎間板ヘルニア用の製剤があります。

手術、ステロイドを使う西洋医学的な内科的治療以外に、

「ホモトキシコロジーで治療する。」

というのを選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?