· 

キネシオロジーで

今月で15歳になるシベリアンハスキーの光太。
最近は足腰が弱ってきて、もたつくようになってきました。

食欲も夕方は食べますが、朝はあまり食が進まないようです。

それで、現在の状態をキネシオロジーで診てみました。

キネシオロジーとは、筋反射テストを使って、身体の状態や深層心理を読み解いていくものです。

肉体面では、大腿四頭筋、大腿筋膜張筋、ハムストリング、上腕筋が弱くなっていました。

腎臓の機能も低下しているようです。

筋肉を強くするものは何か?
これも筋反射テストで身体に聴きます。

経絡、栄養、運動、マッサージ、温灸、オトトロン。

という事だったので、まずは弱くなっている筋肉を支配する経絡を流しました。

これだけでも強くなりました。
さらに今回は、オトトロンとビワ温灸もしました。

ビワ温灸は明日もしようと思います。

栄養は、タンパク質とビタミン、ミネラル、水分をもう少し足した方が良いようです。

筋反射テストを使うと、いろんな事がわかります。
そして、何をしてあげれば良いのかもわかります。

なぜなら、身体に聴いているからです。

もっとキネシオロジーを利用すればいいのに。
そうすれば、「原因不明」なんて事なくなると思うんだけどな…って思います。